ロゴ
HOME>オススメ情報>色々なスタイルがある愛媛の婚活パーティーで適したところを探す術

色々なスタイルがある愛媛の婚活パーティーで適したところを探す術

女性

自分に合ったタイプを探す

現在は婚活パーティーも多様化しており、愛媛でもあらゆる場所で行われています。いわゆるお見合いパーティーのようなスタイルが「着席型パーティー」となります。全員が席に座ったら司会者の進行でイベントが進んできます。男女が1対1で数分間話し合い、最終的に全員と話すことになります。最後にどの人を選ぶのか第1~3希望までをカードに書いて提出します。カップルが成立すれば連絡先を交換します。フリースタイル型では自由に異性と話せるパーティーとなります。レストランなどを貸し切って立食スタイルで行うのが多いようです。自分からどんどん話しかけたい人に向いています。スポーツや料理など特定の趣味を持った人はイベント型パーティーがおすすめです。共通の趣味を持った人同士なら話すのも楽しいものです。

相談

信頼できるパーティー選び

婚活パーティーは愛媛でも盛んにおこなわれています。結婚相手を真剣に見つけているのなら自分に合ったイベントを見極めてください。婚活パーティーの規模ですがあまり人数が多すぎてもいけません。初対面の人と話すので、一人5分以上の会話時間が確保できるパーティーにしましょう。職業・年齢などの偽りがないようにプロフィール登録制のパーティーを選んでください。最近では身分証明書の提示が必要な場合が多いです。プロフィールがあれば話題作りのきっかけにもなります。また、婚活パーティーは女性の参加費用は男性よりも安いことが多いです。あまりにも安かったり無料だったりするところは注意が必要です。安ければ真剣に参加していない女性も多くなりやすいです。そして、パーティーの主催者がどこであるかも重要なポイントです。大手の会社から個人運営の様々な主催者があります。信頼できる主催者かどうか口コミなどをチェックして事前に調べておいてください。